札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.29 2019年6月12日

グランビスタファーム

Vol.29 2019年6月12日(水)

天候 晴れ 最高気温 20.0℃
5月下旬までの苗植えから少し間が空き、6月中旬となった今回、天気は晴天でしたが気温は20℃程で風が吹くと気持ちが良い気候となりました。
前回ハウスの中に仕込んだバジルの種からは小さな芽が出ていました。 これからどんどん大きくなっていくと思います。

この日のスタッフの作業としては、畑の空いているスペースに、まだ植え残っている苗を植えるのと、最近の雨不足で植えてある苗が元気がなく心配なので手作業で水をあげる事にしました。
苗を植えるチームと水をあげるチームに分かれて作業します。
今回新たに植えたのは、ズッキーニの苗です。ズッキーニはとても強い野菜なので気温と雨さえ適度であればどんどん花が咲き、実もどんどん育ちます。夏の8月頃がピークなので成長が愉しみです。

苗を植えた後は、育ってきているナスとホオズキに添え木を付ける作業をしました。
大きくなってくると、強い風などが当たると倒れたりするので添え木を付けて野菜を守ります。
ひとつずつ添え木を寄せて、紐で縛り付けるので地味な作業ではありますが、手間と時間が掛かる作業です。
野菜の廻りの雑草はまだそんなに伸びていなかったので次回の訪問では雑草取りをする事になると思います。

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.