札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.28 2019年5月29日

グランビスタファーム

Vol.28 2019年5月29日(水)

天候 晴れ 最高気温 21.0℃
本日は、先週に引き続き苗植えの作業をしにスタッフとファームに訪問しました。
本当に今年は珍しいくらい晴天の日が続き、今回もなんと晴れ!ここまで5回ファームに来ていますが、一度も天候が悪かった日はありません。しかも、先日は30℃を超える真夏日を記録した札幌でした。

さて、今回も作業としては苗植えになります。秋に収穫するホオズキとカボチャ苗を残りの畝に植えていきます。
雨がほとんど降っていない5月ですが、先に植えたトマトやナスなどは元気に成長しています。
また、土に植えたジャガイモもすでに目が出て葉が土から出ていました。
少し心配なのはこのまま雨が降らないと、乾燥で苗がダメになってしまうので、雨を待ちたいところです。

苗植えの作業のあとは、ビニールハウスの中で育てるバジルの種をプランターにまく作業をしました。
バジルの種はとても小さくて、プランターのひとマスに、2粒の種を入れるのですが、小さくて何粒入れたか解らないものもありました。
バジルは8月上旬には収穫出来、レストランでバジルソースとしてお客様に提供する予定です。 次回は1週空けて、6月12日に訪問する予定です。

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.