札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.22 2018年8月15日

グランビスタファーム

Vol.22 2018年8月15日(水)

この週は北海道ではめずらしく長雨になった週でした。
雨が降っていましたが、野菜の収穫タイミングなので雨ガッパを持参しての訪問となりました。

この日の主な作業は、野菜の収穫とホテルの宴会場やレストランで使用するジェノベーゼ ソースの材料となる 「バジル」の収穫です。バジルはビニールハウス内にて栽培していますので、バジルの収穫をするメンバーと、畑の中で野菜を収穫するメンバーに分かれて作業に入りました。

バジルは1本ずつをまず摘んで、枯れた葉や汚れた葉を取り除く選別をします。
数があるので最初2人で行っていましたが畑作業を終えたメンバーが後半に加わり作業を進めて無事全てのバジルを収穫しました。

野菜の方は、「ミニトマト」と「ナス」「ピーマン」「ズッキーニ」を収穫。天候不順が続いている事もあり、ミニトマトはまだ成熟していないものが多く、次回以降に期待したいところです。
他は順調に成長しているので大きく生ったものをひとつずつハサミを入れて収穫しました。 収穫した野菜は1階テラスレストラン ピアレの朝食でお客様にご提供しました。

また、今回からは収穫した「バジル」と「トマト」を使用したランチメニューを1階テラスレストラン ピアレにてご提供致します。
その日のお魚料理で登場致します。期間限定、数量限定で提供させて頂く予定です。

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.