札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.21 2018年8月1日

グランビスタファーム

Vol.21 2018年8月1日(水)

この日は、札幌でも30度を超す最高気温となった日でした。
ホテルを出る時は少し風がありそんな暑くもないかと思い出掛けましたが、ファームに着くと風は無く、ジリジリと太陽が照り付ける天気で、到着して何もしなくても10分で汗が出てくる環境でした。
熱中症も気になる天候だったので早速作業に入る事に致しました。

まずは、7月中に収穫してスペースが空いているところがあるのでそこへ新たに二十日大根(ラディッシュ)の種を蒔きます。
一部の雑草が伸びたところも手作業で雑草を抜き、そして大きくなった「サラダ菜」「レタス」などの葉物を中心に収穫します。
その他にも大きくなり過ぎる前に「ズッキーニ」「ピーマン」「ナス」の実が育ったものを一部収穫。


これらはホテルに持ち帰り、テラスレストランピアレでお料理の一部として主に朝食でお客様に提供する事としました。
翌々日には朝食のブュフェ台に並んでお客様に提供されていました!

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.