札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.15 2017年10月25日

グランビスタファーム

Vol.15 2017年10月25日(水)

今年の訪問レポートはついに最終回となりました。
札幌は10月下旬ともなると寒さが増してくる時期ですが、この日は思いのほか好天で、まぶしい日差しの下で身体を動かすと汗ばむほどの暖かさでした。

今回は、前回に続きトマトやナスの支柱など資材の撤去を中心に作業を行いました。
木材を地中から抜いたり、竹を外したり、保温シートを片付けるなどやることはたくさんありましたが、
皆で取り掛かると意外に早く終わりました。

そのあとは残ったじゃがいもとほおずきの収穫です。
じゃがいもは相変わらず期待を裏切らない量が採れ、ほおずきはビニール袋に2つ分でした。

緑に満ちあふれていた夏とは対照的に一面茶色になった畑は、雪が積もる前に来年に向けた土づくりを行い、春まで長い眠りにつきます。来年はどんな野菜と出合えるのか楽しみにしながら、しばしのお別れです。
持ち帰った収穫物は前回から続いてレストランで提供中ですので、最後までお客様にご堪能頂ければと思います!

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.