札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > ウエディングレポート 2017年10月14日 ご婚礼

グランビスタファーム ウエディングレポート

2017年10月14日(土)ご婚礼 余湖 憲宗 様・ゆかり 様

2017年10月14日札幌パークホテルで結婚式を挙げていただいたおふたりのグランビスタファームでの活動をレポートさせて頂きます。

おふたりはファームでの自然栽培と畑仕事に興味があり、ブライダルスタッフからの依頼もあり畑の一部をお貸しする事になりました。

6月中旬 苗植えからスタート。トマト、オクラ、ズッキーニの苗を畑に植えます。
根を水につけ、保温シートに穴を空けてそこに植えかえします。
作業の後におふたりの名前を書いたプレートを立てて苗植えは終了。
おおきく育つのが楽しみです。

8月上旬 畑の様子が気になりふたたびファームへ。
苗はすっかり姿を変えて大きく成長していました。成長は苗だけではなく、野菜の周りの雑草も急成長。
このままでは雑草で日陰となり 太陽が当たらなくなるので雑草を取り除きました。
自然栽培の場合、機械は使用しないので手作業で雑草をむしり取ります。
ホテルスタッフの場合はある程度の人数で作業するのでそれほどでもないのですが、おふたりだけで作業されたので大変お疲れになったと思います。
その甲斐があって野菜の周りはすっかりきれいになりました。
これでまた元気に野菜は成長出来ます。

10月結婚式の直前、明日が結婚式というタイミングでおふたりは当日のご参加者に喜んでいただこうとファームに訪れました。
披露パーティーで提供するお料理に添える野菜を収穫に来たのです。
お二人が植えた野菜は収穫時期が終わっているので、おふたりのために残していたじゃがいもの北あかりを収穫していただきました。スコップで土を掘り返してから手作業で土を掘って収穫します。
披露宴の人数分獲らないといけないので充分な量になるまで頑張って収穫。
じゃがいもとデザートにアクセントを付けるためほおずきを獲りました。ほおずきも人数分なので150個位を用意。
大変な作業だったと思いますが、おふたりの努力で、翌日の披露宴にファームの野菜が華を添える事が出来たと思います。

数か月のグランビスタファームでの体験活動を行っていただけた事は私たちにとっても大変うれしい事になりました。
この活動に興味をもって体験頂けた事で少しでも自然栽培の良さや野菜のおいしさを伝えて頂ければ幸いとおもっています。
またいつでもファームに遊びにいらして下さい。

この度は本当にご結婚おめでとうございます!
おふたりの末永いご多幸を心よりご祈念申し上げます。

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2017 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.