札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.10 2017年8月26日

グランビスタファーム

Vol.10 2017年8月26日(土)

8月25日(金)
グランビスタファームに訪問。
この日はマーケティング室のスタッフで野菜の収穫に行きました。
8月後半ではありますがまだまだ暑い日。トマトを取っていると汗が落ちていきます。

今回の収穫物は初めてホテルでファームの野菜をお客様に販売する「マルシェ」用「ミニトマト」「ナス」「ししぴー」「おくら」「ズッキーニ」を出来るだけ収穫しました。
「ミニトマト」がかなり取れたのでマルシェの主力商品になればと思っています。
ファームを出る前に収穫に行ったスタッフで記念撮影。




8月26日(土)
グランビスタファームサッポロのマルシェ当日。
昨日収穫した野菜は前日のうちに調理場で洗ってもらい冷蔵庫で冷やしていたのでとっても美味しそう。
それをスタッフみんなでお客様に販売する用に袋に適当な量を分けて準備。約60口分位が用意出来ました。
そのあと1階ロビーにマルシェのスペースを用意して販売準備が整います。


自然栽培で育てた野菜は野菜本来の力で育ち その味はしっかりとしていて甘みがありとても美味しいものになります。
無農薬・無肥料で育てた野菜がこんなに美味しいという事を少しでも多くのお客様に知って頂くため、マルシェでは1袋100円で販売する事にしました。
ミニトマトは試食用を用意して味見していただきながら販売。お客様の反応は上々で約2時間で売り切れとなりました。
また機会を作ってマルシェ第二弾も実施出来たらと思います。

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.