札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.07 2017年7月19日

グランビスタファーム

Vol.07 2017年7月19日(水)

ホテルスタッフのファーム訪問も今回で5回目。

7月に入り記録的な猛暑が続いていた札幌でしたが、先週は大雨に見舞われ、 気温も少し落ち着き、過ごしやすい週となりました。


この日も30度を超える予報ではなかったので、作業は比較的楽に出来ると思っていましたが、晴天で日差しが当たるとやっぱり夏の暑さ…。

スタッフは皆、汗して働く作業となりました。


まずは、苗床の両サイドに生えている雑草が伸び、苗に日が当たらなくなるので、雑草を手でむしり取るという作業を行いました。

これでかなりの汗をかきました…!!



その後、大きく育った「ズッキーニ」と「ミニ水菜」「ラディッシュ」を収穫。

今回の収穫物はホテルに持ち帰り、総料理長と相談をして、1階 テラスレストラン「ピアレ」の朝食でお客様に提供する事と致しました。


収穫のあとは、「水菜」と「ラディッシュ」の種を植えて、次の収穫に備えます。

次回は、「なす」「プチトマト」「ピーマン」などがそろそろ収穫できそうです。
みなで成長中の「プチトマト」と「えんどう豆」、「ほおづき」をつまみながら帰路につきました。

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.