札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.05 2017年6月21日

グランビスタファーム

Vol.05 2017年6月21日(水)

札幌もようやく夏らしくなり、気温も25度まで上がる季節になりました。 そんな中、今回のグランビスタファーム訪問には、初めてのファーム訪問となるホテルスタッフ8名と共に向かいました。

ファームは、苗植えや種植えは終えていますが、最初に植えたメロンの成長が良くないため、メロンは諦めて、新たにそのスペースに別の種を植える事に しました。

そこには、水菜、二十日大根、ラディッシュやハーブ系の種を植え、葉物などは成長が良いので二十日大根と合わせて約1か月後には収穫出来る見込みです。

種を植えて、水を撒いたところまでで、今回の作業は終了致しました。

他のファーム内の野菜は、皆すくすくと成長中。

前回植えた、ネギも明らかに大きくなっていました。
その中でも、「くりほまれかぼちゃ」は特に大きな花を咲かせていました。

また、ほおずきも順調に成長しており、すでに小さいサイズのほおずきは実が大きく生っていました。
1つ味見をしてみましたが、ほおずきがこんなに甘いとは思ってもいなかったので本格的な収穫時期がとても楽しみになりました。ほおずきはジャムにして活用出来たらと考えています。

今回は、かなり大きめに成長したラディッシュをいくつかお土産にホテルへ戻る事が出来ました。
次回も何か収穫出来たらと思っています!



〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.