札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.04 2017年6月7日

グランビスタファーム

Vol.04 2017年6月7日(水)

グランビスタファームに出かけてきました!

この時期なので本来であれば植える苗は無いのですが、ファーム代表の高木さんがご厚意で長ネギの苗を用意してくれました。畑の一部にスコップで苗床を作り皆で長ネギを植えました!!

2本1組で均等の間隔になるように整列させ1列に植えました。
高木さんのお話しですとネギは成長に合わせて土を掛けて段々と埋めて行き、最終的には盛り土の状態にするそうです。土に埋まった部分が白くなるそうですよ~!!

2週間後には成長したネギに土を掛けに行く予定です。

前回植えたオクラの苗や他の野菜の苗も順調に成長していました。

「きたあかり」「ししピー」「ブラックチェリー」などは20~25cmくらいになっています。だんだんと気温も上がっているので、次に来た時はもっと成長していると思います。

ちなみに「ししピー」とはししとうとピーマンの間のようなものだそうで、とても美味しいとの事。
収穫出来たらぜひ味見してみたいですね!!

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.