札幌パークホテルは、グランビスタファーム(GranvistaFarm)を運営しています。


札幌パークホテル > グランビスタファーム > Vol.01 2017年5月3日

グランビスタファーム

Vol.01 2017年5月3日(水)

この日、札幌パークホテルの金森総支配人と荒木田副総支配人によるグランビスタファームの視察をおこないました。

ゴールデンウィーク連休中 天候は晴天。
伏見方向から向かったので 円山動物園に来園される方の車の渋滞に少し巻き込まれましたが、ほぼ予定通りの時間で到着ファームでは既に農園管理をしてくれている高木様がビニールハウスで今年のファームに植える苗を育ててくれていました。

葉物ではレタスやリーフレタス、ちこり、水菜がその他トマト、ナス、バジル、きゅうり、豆類を種からハウスで育てて、畑に植える日に備えていました。
特に今年はトマトを多目にする事にしていて苗も沢山。この他ではじゃがいもなども栽培する予定ですが、珍しいところではほおずきの栽培を予定しています。ほおずきの苗も結構大きくなっていて畑に植えるのが、今からとても楽しみで待ち遠しいです。

元気に育っている苗の状態をみて、総支配人と副総支配人も今年のファームに期待を膨らませておりました。

盤渓ネイチャーズ代表である高木様から野菜の育て方についてもレクチャーを頂きました。

トマトの苗には早くも花がついていたのですが、一番最初の花はあえて取ってしまうそうです。2番目以降に咲く花に実がなる時に栄養をバランス良く蓄えらせるためだそうです。

GW明けから畑を耕して畝を作り苗植えが始まります。5月中旬から下旬にかけて作業に来る予定です。

〇 グランビスタファーム トップへ

ページトップ

札幌パークホテル
〒064-8589 北海道札幌市中央区南10条西3丁目
TEL:011-511-3131 FAX:011-531-8522

GRANVISTA Hotels & Resorts Co., Ltd.

© 2019 GRANVISTA Hotels&Resorts co.,Ltd. All Rights Reserved.