札幌パークホテルの結婚式 > コンセプト > スタッフブログ > メモリアルパーティー2016

メモリアルパーティー2016

2016/12/27

先日はクリスマスでしたね!
私はイルミネーションを見に行ったり、家のこたつでぬくぬく温まりながら、ケーキを食べました。
パークホテルのケーキ、「ドームシフォン」を食べたのですがチーズ生地のスポンジがしっとりと柔らかく、とても美味しかったです!
来年はまた違う種類のケーキを食べてみようと思います。

さて、本日は12月23日に開催致しましたメモリアルパーティーについてご紹介させて頂きます。 メモリアルパーティーは、パークホテルでご結婚式を挙げられたお客様に、パークホテルのお料理やおもてなしを楽しんで頂きながら、
結婚式を挙げられた日の事を思い出してもらうパーティーでございます。
毎年多くのお客様にお越し頂いております。

ブライダルスタッフも楽しくセッティング中です!


こちらは、ウェルカム会場に飾られていたフォトブースです。
今年の会場イメージは「ボーホースタイル」でした。
ボーホーとは、ボヘミアン風スタイルとニューヨークのSOHO(ソーホー)地区をミックスした造語のことです。

ソファーやギター、観葉植物を置き、リラックス感と暖かさを演出しました。


受付では、手作りしましたロゼッタをお配りさせて頂きました!
皆様、身に着けて下さいましてありがとうございました。


こちらは、エントランスの通路に雪の結晶を映したマッピング演出でございます!
バルーンや天井にも移すことができます!

存在感があり、一気にクリスマスのワクワク感が高まりました。


パーティー会場であるテラスルームのセッティングもバッチリです!
いよいよパーティーが開催されます。


会場内は、クリスマス感のある暖かいコーディネートに致しました。


パーティーが始まり、お料理をお楽しみの中、サンタクロースの登場です。


お客様ひとりひとりの所へ行き、プレゼントをお渡ししました。
本物そっくりなサンタさんで、皆さまびっくりされていました。


こちらのお写真は、お客様の目の前で料理を盛り付けるライブ料理の演出です。
迫力満点の演出でした。


コース料理のメインお肉のカッティングサービスです。
今、流行っているローストビーフ!とても好評でした。


お料理も堪能して頂いたところで、メモリアルパーティー最大のセレモニー・フラワービュッフェです!
旦那様から奥様へお花を選んで花束にし、プレゼントするというセレモニーです。

お花一つ一つに花言葉が書かれており、花言葉や奥様の好きな色を基に選んで頂きました。


とても真剣に奥様への花束を選んでいらっしゃいました。
また、メッセージカードに「奥様の手料理で好きなもの」を書いて頂きました!
奥様への想いが垣間見れたひと時でした。


フィナーレは、ナイヤガラの花火です。
奥様へ花束を渡す瞬間に点火し、感動の最高潮でした・・。


お越し下さいました旦那様・奥様、ありがとうございました。
来年のメモリアルパーティーも皆様に喜んで頂けるよな演出を企画できればと思います。
また、これからご結婚式を挙げられるご新郎ご新婦様、来年のメモリアルパーティーへのご参加をお待ちしております!

パークホテルへのお問合せ・ご来館のご予約はこちら
TEL 011-522-7911
インターネットからも承っております!
皆様のご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

>> スタッフブログ一覧へ戻る