札幌パークホテルの結婚式 > コンセプト > スタッフブログ > フィニシングスクール

フィニシングスクール

2016/11/11

今年も残すところ一ヶ月少々ですね。
私は、ちょっぴり早いのですが年末に向けて家の大掃除をしようと思っております!
普段手の回らない様な細かいホコリもキレイにして、一緒に年を越さない様頑張ろうと思います。

さて、本日は【フィニシングスクール】についてご紹介させて頂きます。
フィニシングスクールとは、お衣裳室のスタッフが、当日の立ち方の基本姿勢から愛らしい涙の拭き方まで、様々なシーンを想定してレッスンが行われます。

メニュー内容は・・・
1.基本姿勢
2.挨拶の仕方、お辞儀の仕方
3.グローブのはめ方
4.ウォーキングの仕方
5.ベールの上げ方
6.美しい泣き方。

です。

美しい泣き方まで!と思うかもしれませんが、
結婚式には涙はつきものですから、泣くときも美しくいたいですよね。

衣裳室のスタッフが、実践を交えてレッスン致します。
お客様の中で1人モデルを決め、モデルになった新婦さんには当日をイメージしてもらい、その他の新婦さんには、ドレスの動き方を見てもらいます。
ひとつひとつの動きで、ドレスの裾の動きは変わってきますのでよーくご覧になって、美しい動きの観察をしてみて下さいね。
また、モデルになった新婦さんは実際にドレスをきてレッスンを行うので、こんなにドレスを着て歩くのが難しいんだ!といった発見もされると思います。
このレッスンを機に、しっかりコツをつかんで頂ければと思います。

そして、ご新郎様にもフィニシングスクールで学んだことをお伝えしてあげてください。
美しい新婦さんのリードの仕方やベールアップ仕方、誓いのキスの仕方など細かくお話させて頂きます!
お家でカーテンをベールに見立てて練習してみて下さい。
先日のフィニシングスクールの見学に行ったのですが、皆さん練習後はヒールで綺麗に歩ける様になっていました!
また、新婦さん同士も仲良くなり楽しんでレッスンしておりました。

当日分からない動作や忘れてしまった事などございましたら、いつでも衣裳スタッフや当日お二人のサポートをする介添人もいますのでなんなりと聞い頂けたらと思います。
一緒に一生に残る結婚式に向けて、準備を進めて行きましょう。

パークホテルへのお問合せ・ご来館のご予約はこちら
TEL 011-522-7911
インターネットからも承っております!
皆様のご来館をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

>> スタッフブログ一覧へ戻る